お部屋ダイエット

シンプルライフにしたことで色々変わってきました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

お気に入り。

アヲハタのジャム。 白桃。美味しいしかわいい! 今日はヨーグルトにかけて食べました。

捨。

DVDの整理しました。 前に結構すてたんだけどなー。

捨。

かれこれ三年位着ました。娘に胸元を引っ張られ、のびのび。ウエスへ生まれ変わります。

洗濯物ハンガー

洗濯ハンガーでずっと憧れてたけど、節約と思って買わなかったものがあります。 ステンシルハンガー。色々なブログをみててやっぱりほしい。 きっと洗濯物干すときテンションあがる!と思って、買いました!今までのはプラスチックでほんとよく割れてどんど…

オススメ本。

断捨離を始めて、購入するものもなるべく厳選して選ぶようになりました。とくに大物は捨てるのにもお金がかかるので。そんな矢先、図書館で見つけた本。 これ、すごく楽しいです。 購入品の感想がすごく正直に面白おかしく書いてあって、 商品を買うのに色々…

おもちゃ。

8ヶ月の娘のおもちゃ。 この袋に入るもののみにしてます。大きいおもちゃもあります。 それは子供部屋のクローゼットに直しています。基本的に袋の中のもので遊びます。娘はおもちゃよりリアルなティッシュやリモコンに興味津々なのであまり遊ばないですが(…

リビング公開。

我が家のリビング。 いつもは夏用ゴザひいてます。 この日は干しているのと、子供のハイハイ強化週間の為、ありません。ほんとは敷きたくない。 これ、ないだけで、部屋が広く掃除もしやすい。 なんか、柄も入っててごちゃごちゃして見えるんです。 けど、床…

キッチン公開。

昔はごちゃごちゃ物を置いていたのですが、、、。 断捨離しまくり、ここまできました。本当に本当に、料理がしやすく、トントン拍子に料理が出来ちゃうんですよねー。しかも来客からも必ずスッキリ!って言われて軽く自慢です(笑)

トイレ公開。

前は棚に多肉を置いていたのですが、用事がありあわてて掃除したときに、落としてしまい、砂がバサーッと(T-T)あれからもうなにも置いてません。すごく掃除も簡単で気に入ってます。ちなみにトイレブラシはとっても汚いと聞いたので、100均のものを定期的に…

和室公開。

うまく撮れませんでしたが。 いつも、夫婦と8ヶ月の娘3人で寝ています。 寝るだけなので得に物はないです。ものがないので掃除も楽です。

ダイニングテーブル。

テーブルの上にはなるべく物を置かないようにしてます。 子供たちのふりかけ。 頂いた箱菓子。 お口拭き(子供用)。 のカゴを置いています。 毎日食べたり、使うものなので、これだけ置いてあとはなにもおかない様に常に意識しています。これをするだけで部屋…

アルバム。

我が家は子供たちにそれぞれアルバムを作っていました。 ちなみに3人子供がいます。 しかし、他の人が子供別ではなく年代別でアルバムを作っていることを聞き、なるほど!と思い、我が家も年代別に変更しました。 写真は厳選したものだけにし、似たようなも…

掃除機。

我が家の掃除機。 マキタです。 コードレスだし、軽いし。 色もシンプルでお気に入りです。 ただ、吸引力はあまり。。。けど小さい子供もいるのでささっと出来てずぼらな私にはピッタリの掃除機です。